こあくまちゃんができるまでその1

24.12.10 / こあくまちゃんができるまで / Author:

こあくまは都内の大学のフランス文学科に通う大学生ですが、

(株)ディレクターズさんでアルバイトをさせてもらってます。

ディレクターズさんでバイトを始めたのは2年生の冬、

ディレクターズに保険のおばちゃんとして出入りしていたこあくまのおばちゃんの紹介がきっかけでした。

こあくまはアイスクリーム屋さんのバイトをやめて新しいバイトを探していたこと、

就活前で企業でバイトをしてみたかったことから、面接に行ってみることになったのです。

私がディレクターズさんのことで教えてもらっていたのは、おばちゃん曰く、社長さんがとても面白い人だということぐらいで、サーバのこと、サーバエンジニアという仕事のことはまったく知りませんでした。

面接はとにかく緊張していて、何を話したのかよく覚えていません^^;

覚えてるのは、アルバイト試験?としてパズルをしたことくらい。(そしてできなかったこと!)

そんなこんなでディレクターズさんでアルバイトをさせてもらえることになりました。

こあくまは当初、コピーをとったり調べものをしたりする、いわゆる企業のアルバイトなお仕事をしていました。

アルバイト中、その日やることがなくて「好きなことやってていいよ」と言われた日がありました。

何かやること探さなきゃ!と思ったのですが何をすればいいのかわからず、(なぜか)とりあえずお絵描きをすることにしました。

私、とにかく手帳が大好きなので、とにかくいろんなことを手帳に描いているのですが、

そのときの絵を見た加藤社長が小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記をやろう!」と言ったのが小悪魔ブログの始まりでした。

つづきます!

Comments: 1

[…] This post was mentioned on Twitter by hrknd2, KamenReader, ふじふじこ, 愛飢男(あいうえお)bot and others. 愛飢男(あいうえお)bot said: 【新着情報】 小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 こあくま […]

Leave a Reply

« | »