夏のこあくま!宿題と格闘の巻(こあくまちゃんができるまでその4)

13.01.11 / こあくまちゃんができるまで / Author:

なんと小悪魔本が本になることになったのです!

本になる!というお話をいただいたのはブログをたくさんの人に見てもらえることになったのとほぼ同時くらいで、

ありがたいことに3社、4社の出版社さんからお話をいただきました。

ブログから作られた本ってよくあるけど、まさか自分のブログが本になるなんて…とは思ったものの、

いまいち実感がわかないただの学生こあくま。初めて参加する打ち合わせや名刺交換に緊張してました。

最終的に、その中でも技術書といえばここ!な技術評論社さんから本を出版させていただくことになったのです。

本になることになったのはちょうど夏休みになってすぐのこと。

大学生の夏休みといえば8月9月とながーーーーい夏休みですが、

当然、こあくま大学3年生の夏はそこで終了しました☆

自分で言うのもあれですが夏休みのこあくま、がんばってたなーと思ってます。

出版のお話をいただいてからまずこあくまを待っていたのは絵の描き直しでした。

実は、7月中のテストのイライラで部屋の大掃除をして描いたイラスト全部捨ててしまってたんです。

そのため8月は夏休みの宿題のように絵を書き直すことになってしまったのです。

9月中のお仕事はとにかくブログを更新して本として成り立つ分のエントリーを書くこと!

社員のごとく会社に出社したり、それまで結構放置状態だったブログ更新もチェックが厳しくなったり…

ナイーブになってみたり…でも貴重な体験だー!とがんばってました。

本が出版されることになってから今までの日程はだいたいこんなかんじでした。

つづく!

Comments: 1

[…] This post was mentioned on Twitter by がねflash and 愛飢男(あいうえお)bot. 愛飢男(あいうえお)bot said: 【新着情報】 小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 夏のこあくま!宿題と格闘の巻(こ […]

Leave a Reply

« | »